「ストレス」タグの記事一覧

猫はストレスでトイレに入らなくなる

猫のトイレトラブル 飼い主としてはきちんとトイレにしてほしいけどなかなか猫がきちんとしてくれない!と困ってる方も多いと思います。 今回は猫のトイレのトラブルの解決策をご紹介します! トイレトラブルの原因 猫が布団の上にし・・・

老化は何歳から?年をとった猫との生活

nekotomo77

 猫の老化サイン   猫の寿命は昔と比べて長生きになりました。私が飼っている猫のなかにも10歳以上になる猫もいますし、知り合いの猫には20年近くも生きている長寿猫もいます。 今回は、年をとった猫との生活で気をつけたいこと・・・

猫がストレスを感じたときの行動と原因

nekotomo45

猫もストレスをためることがある   人と同様猫もストレスになる環境や行動があります。飼い主が少し気にかけてあげるだけで、猫にとっても、快適な生活を送ることができます! 猫のストレス信号! 猫がストレスを感じるのは次の行動・・・

このページの先頭へ